■最近は雨日和 気になってたそば屋さんへ■

わっしょーい!!

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。

最近の沖縄は雨続きで出店が出来ない日々です(;´▽`A``

 

 

この間の雨の時に

気持ちを切り替えワイフと一緒に久しぶりにご飯を食べに行きました。

カフェ巡りだったり美味しいの食べに行くのは趣味みたいなもんなんで楽しみでした!!

 

 

向かった先は糸満市にある「南部そば」

 

 

前々から気になっていたものの

「そば」を食べに行くという感覚が2人はなく

いつか行ってみるかを繰り返し

やっと行ってきました。

 

オープン直後に行ったので待つ事無く案内され

 

 

僕が注文したのは

「ソーキそば(中)」

f:id:oreon:20180910100816j:plain

 

 

 ワイフが注文した

「ゆし豆腐そば(中)」

こちらは限定30食だけ肉が付いてきます。

f:id:oreon:20180910100839j:plain

 店内に流れている

かりゆし58だったり民謡を聞きながら食す。

食べてる間にも、お客さんがどんどん来店して外にある席も満席でした。

沖縄と書かれた旅行の本持ってる人もいたので何かで紹介されてるのかな??

 

そばは勿論とても美味しかったですよ

紹介できるそば屋さんはあまり知ってないんですがココは紹介できます☜えらそう笑

一瞬にして食べ終わったので大盛りでも良かったかなぁーって思いました。

まぁ、中盛にしたのは食後のデザートの為です。

 

 

 食後の楽しみは・・・ぜんざい

 

注文する時に

ぜんざいセットにしてたのです!!

 

ぜんざいの為に急いでソバ食べたようなもん笑

 

テンション高めに「ぜんざいお願いしまーす」と声かけ

今か今か待つ

 

そして、来ましたよーーーーー

 

  僕の「ぜんざい」

f:id:oreon:20180910101026j:plain

 

ワイフの「黒蜜ぜんざい」

f:id:oreon:20180910100939j:plain

 

温かいそばの後にぜんざいで冷やす

もう最高ですね!!

ワイフが「ちょっと食べていいよ」と言ってくれたので

遠慮なく頂きましたが・・・

美味しくて危うく食べすぎるとこでした笑

セットは他にも

ジューシーセットがあるのでガッツリ食べたい人はジューシーセットがいいかと思います。

 

雨のおかげで久しぶりに外で食事が出来ました。

たまにはいいもんですね!!

 

南部そばは

僕が普段出店している「アウトレットモールあしびなー」から

車で約10分の位置にあります。

美味しいそばを食べた後に美味しいコーヒーを飲むのもいいかと思います笑

南部まで遊びに来た際は是非このコースで楽しんで下さいね!!