■ドタバタだった パンとコーヒーと in Okinawa ■

わっしょーい!!

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。

遅くなりましたが

去った日曜日に「浦添カルチャーパーク てだこ広場」にて開催された

「パンとコーヒーと in Okinawa」

にお越し頂いた皆様ありがとうございました。

 

当日の朝起きると、晴天で「よし!開催だ」と気合をいれて家を出ました。

 

イベント会場に向かいながら材料を買い、

初めてのイベントだからいっぱいお客さん来てくれるかなぁと少し心配しながら

早めに会場着。

挨拶も済ませ準備に取り掛かるが・・・・

ちょっとだけ不安になっていく

 

「あれ?店舗数どれくらいだっけかな?」

 

少し少なくないか(;´▽`A``

 

準備が終え撮った写真☟☟

f:id:oreon:20180907004631j:plain

 

f:id:oreon:20180907004656j:plain

 

イベント開始30分前の様子

 

「今日はのんびりかなー」

 

ここで少し気が緩んでしまう。

 

遅れてきた店舗がいてここからもう少しだけ店舗数は増える!!

 

そしてイベント開始時間が刻一刻とせまると

ソレに合わせて、お客さんもどんどん増えてくる。

しまいには

スタート前にCafe ForesTaにお客さんが・・・

全店舗11時に販売開始と決まっているので少しばかり待ってもらう事に。

 

いざ、イベントが始まると

今までどこにいたんだろうと思うくらい沢山の人が!!

僕の所にも

ばばーっと列が。

一瞬、気を緩めてしまった自分を許さない

 

そして事件が起きてしまう。

後に後悔してもしきれない程の大事件が

 

それは

 

ドリンクを氷の中にぶちまけてしまった

 

滑ってしまって氷の袋に・・・・

半分ほど氷を台無しにしてしまった。

 

何事もなく平然と作り直しながらも頭の中は

 

「やばいよー絶対足りなくなるよー」

 

もう泣きそうでした。

そしてもっと泣きたくなる事が起きました

 

突然のスコールが・・・

 

移動販売の出店スペース近くには雨除け出来る所がなく

お客さんは遠く彼方に............

 

スコールから約10分後に晴れ間が戻り

また沢山の人がForesTaに戻って来てくれました!!

そして、慌ただしくも丁寧に早く作り提供し

イベント終了1時間前には完売してしまいました。

まだ会場には、お客さんはいたので

あの時、氷を無駄にしてしまった自分が許せなかったです。

購入できなかった方には申し訳なかったです。

すみません(;´▽`A``

結局、終始忙しくて最初に撮った写真のみになりました.....

 

当日の様子はこちらから☟

「パンとコーヒーと in Okinawa 2018」当日の風景 | パンとコーヒーと in Okinawa

 

次回の開催は未定ですが

11月には「パンスイーツフェスタ」というイベントが開催されるので

こちらもお楽しみに!!