■今更だけどCafe ForesTaのこと■

わっしょーい!!

 

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。

 

先月からスタートさせたブログ

 

読み直してみると大変な事に気が付いてしまいました(;´▽`A``

 

最初に自己紹介したものの

 

 自分の事ばかりで

お店の事があまり紹介されてない笑

 

今更ですが今日はお店の事を紹介させて頂きます。

 

Cafe ForesTa

 

2012年8月15日 夏真っ只中の日にオープン

 

Cafe ForesTaではイタリア製のエスプレッソマシン・ビビエンメ

で抽出した香り高い本格的なエスプレッソをご提供しています。

 

エスプレッソはご注文頂いてから一杯一杯丁寧に抽出していますで

少々お時間を頂きますが味わい深い一杯をお楽しみ頂けます。

 

また、お子様にも人気のイタリアンソーダやココア等もご用意しております

 

f:id:oreon:20180828124049j:plain

 

使用している豆

 

 Cafe ForesTaで使用している豆は

 

沖縄市高原「豆ポレポレ」さんの豆を使用。

 

実はJCRC(ジャパンコーヒーロースティングチャンピオンシップ)で昨年日本一に輝きました!!!

焙煎で日本一です。

 

Cafe ForesTaの準備段階から豆は勿論、マシンの事なども相談に乗ってもらっていて

今のCafe ForesTaがあるのはポレポレさんあってのものです!!

いつか僕も活躍できるように追及心を持って日々頑張りたい。

 

こちら、豆ポレポレブログ☟

http://mamepolepole.ti-da.net/

 

是非、この一杯を飲んでほしい

 

初めてのお店って何を注文しればいいのか困ってしまう。

メニューが多いと尚更だ。

 

僕が飲んでほしいお勧めのメニューは

 

「フォレスタラテ」

 

エスプレッソにミルクを注いだラテですが

 

Cafe ForesTaではエスプレッソの量は少し多めです。

 

いつもシロップをいれて飲む人も

 

まずは、そのままで飲んでもらいたい。

 

口の中に濃厚でまろやかなくちあたり、そしてコーヒーの香りまで広がりますよ。

 

「えっ、美味しい」

 

と何度か二度見された事あります笑

ドヤ顔してますが許してくださいね!!

 

困った際は「フォレスタラテ」

 

f:id:oreon:20180828132451j:plain

 

 

夏だけの限定かき氷

 

僕はどうしても普通のかき氷を出したくなかった。

 

別に自分が作っても誰が作っても一緒だろう

それに家でも簡単に作れるし。

 

そんな考えから

 

自分にしか作れないのは何だろうと考えに考え

 

「コーヒー屋なんだからコーヒーしかない」

 

それから試行錯誤を繰り返し出来たのが

 

「エスプレッソかき氷」

 

f:id:oreon:20180828133308j:plain

夏限定。

それに多くは作れないので数量限定。

作り方は秘密。

 

販売して3~4年くらい経つかなぁ。

今では「今年も待ってました」って言うお客さんもいます!!

これも一度食べて欲しいです

溶けても美味しいんですからね。

 

今年は9月いっぱい迄の予定です

※暑ければ10月もあるかも

 

出店場所

イベント出店以外は

「沖縄アウトレットモールあしびなー」にて出店しています。

 

時間:10:00-18:30

場所:BEAMS付近の小さいチョコ色の車です

休日:不定休

 

月・金の休みが多いですが天気で出店日が変わる事があるので

お越しの際はお問い合わせ下さい。