■移動販売の時に考えもしなかった事■

わっしょーい!!

 

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナーの「みち」です

 

 

 

移動販売を始める前は

 

夢があって楽しそうだなぁ~って思ってましたが

 

いざ、やってみると

 

大変な事がいっぱいでした!!

 

んで、全然考えもしなかったことが

 

 

夏って大変だということ。

 

 

 

移動販売をやってる人は夏とか冬とか季節の事を考えてた人っているんですかね??
行き当たりばったりな自分が珍しくて、ちゃんと考えてたって人が多数なのだろうか…(^_^;)

 

 

 

ちなみに「夏」が大変っていうのは暑過ぎるから!!

  初めて出店するまで本当に気がつかなかった(;´∀`)

 

  

そんな理由かーいと思うかもですが

準備からヒーヒー言うて大変だし

真夏の車内ってめちゃくちゃ暑いんですよ!!!!!

クーラーなんてついてる訳もなく扇風機から来るのは熱風です笑

 

 


もちろん冬も寒くて大変だけど沖縄の冬なんて着込めばなんとかなる!
しかーし、夏は脱ぐ訳にもいかないからね、ひたすら我慢。
特に去年の夏は今までで1番暑くて涼しくなるまで休もうかなって本気で考えたくらい笑
イベントの時も、お客さん途切れたの見て涼しいトコに逃げた事もあったなー(本当にごめんなさい)

 

 

他には

 

 

・すぐ痩せる

 

 


・熱中症の事で毎日みんなに心配される

 


こんなって書いたらなんで移動販売やってんだよってなりそうだけど大変な部分も紹介しないとね(^_^;)

 


そして、そして

 

「そんなっていって結局のところ、夏が売上いいんでしょ」

 

↑↑コレ聞かれるわー、夏になると良く聞かれるわー

 

お金に関する事は面倒すぎて何も答えないぞって決めてますが一回だけね、いいですか。

 

結局のところ

 

 


「そんなん人による」

 

 

夏がいいって人も

冬がいいって人も

年中安定って人もいます。

販売するもの、客層をしっかりしましょう。

 

 

 

如何でしたか?


まさか、これで移動販売諦めた人いないですよね笑

 

実際やってて楽しい移動販売にも大変な部分はいくつかあるんですよー
やってみて分かった事をこれからも更新していければと思ってます!!

次回もお楽しみに〜♪♪

 

☟☟イベント出店のお知らせ

 

www.cafeforesta.site

 

 

f:id:oreon:20180814114006j:plain