◾️Cafe ForesTa 台風明けの出店◾️

わっしょーい!!

 
沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。
 
 
台風24号のせいで10月になったのも気がつきませんでした(;´д`)
台風が過ぎ去って数日が経ちますが沖縄ではまだ停電している箇所が約2万戸も。
特に本島中部が1万戸程と多い状況です。
早く復旧する事を願うばかりです!!!
 
 

台風明けの出店

 
Cafe ForesTa号は昨日1日から
「沖縄アウトレットモールあしびなー」で出店しています!!
出店に向かう途中、倒木してたり信号機が点いてない箇所があったり…
今回の台風は沖縄県民でもかなりヤバいと思ったけど予想以上にひどい状況でした。
 
 
毎回 、出店に向かう際に買出しをして行くのですが
 
「いつも使ってる牛乳が数本しかない」
 
「氷が全くない」
 
台風が去った安堵から全然頭になかった!!
 
 
一応、
氷は少し持ってたので牛乳も買って
早めの閉店覚悟で、あしびなーに向かいました。
 
 

沖縄アウトレットモールあしびなー

 
普段、電気を借りて出店してるのですが
まさか停電してたらどうしよう
台風の影響で故障してたらどうしよう
向かいながら気にするというf^_^;
事前に電話して聞けば良かったですね。
 
まぁ、先に他の移動販売の方もいて大丈夫だという事になりましたけど。
 
いつもより早く来て準備して葉っぱがついてる車体も綺麗にしていざオープン。
 
 

オープンから数時間後

 
Cafe ForesTaが出店している場所では多い時で4台が出店しています。
みんな、氷がどこにも無かったと言って困ってる所に一台が何ヶ所も回って氷をいくつか買って来たという事で
 
無くなった時は分けてくれるという神対応
 
それでも一台は途中で足りなくなって帰りました笑
 
自分のとこも出店後に見たら後2、3杯作れるかなって位で危なかったです。
 
 

10月2日の出店とこれからの出店

 
本日ですが
買い出しに向かう途中
氷が全く無いようであれば休みにしようと思いましたが数個ありました笑
しかし、相変わらず牛乳は全然ない。
今日は牛乳が無くなれば早めの閉店です。
 
今回の台風で電気がある当たり前の事に感謝はしましたが、もう台風はコリゴリです。
 
そう思ったものの
過ぎ去ったばかりというのに
もう25号がすぐ近くに。
 
明日からちょっとずつ影響が出そうですね!!
 
明日以降の出店は一旦未定で宜しくお願いします。
 
どうか被害が最小限で済みますように。
 
 

f:id:oreon:20181002133019j:plain