■Cafe ForsTa 台風24号接近の為お休みです■

わっしょーい!!

 

沖縄移動販売オーナー「みち」です。

 

 

遅くなりましたが

本日は台風接近の為

 

お休みです。

 

こんな強風では出店なんて、

むりーーーーーーーー!!

車は揺れますし色んなものが飛びまくりで出店できるような環境ではないのです。

 

あぁーそれにしても今回の台風

怖いな。

うちなーんちゅは台風に慣れてるなんて言われますが

怖いもんは怖いし、台風なんて来てほしくない!!

 

 

食糧確保へ

 

今回の台風は丸一日影響がありそうなので

家からは絶対に出れないので食糧を大量に用意する事に。

昨日の夜にある程度は買ってはいたけど

その時点でカップラーメン、パンはほとんど無くなってました!!

今朝も開店の時間に合わせて近所のスーパーに行ったら

入り口前で結構な行列。

きっと、しっかり台風対策して食糧も準備するところが

うちなーんちゅが台風に慣れてると言われるところだろう。

 

 

んで、ぼくが真っ先に向かった先は

「パンコーナー」

みんなババババと取っていく中

ぼくもゲットできました笑

普通のスーパーのパンなんですけどね。

 

これで前の日に買った食材と合わせて確保はバッチリ

 

そして100均へ

沖縄はほぼ直撃コースとなってるので

停電した場合の事を考え

ライト、ローソク、電池等

大量に買い漁り

家路につき、

台風が去ってくれるまでもう家から出ないぞと決意。

 

台風対策完了

台風対策はバッチリ完了。

明日が最接近って言われているけど

どんどん風が強くなって耳がつまった感じがする(;´▽`A``

これで頭痛までしたら最悪。

明日は引きこもってHuluで安室ちゃんのliveを見て過ごそうと思いますが

停電しませんように。

日本縦断コースとなってるので、皆さんも台風対策はしっかりと。

 

今後の出店に関しては台風の様子で判断します。

楽しみに待っててください!!

 

 

・・・information・・・

 

www.cafeforesta.site

 

f:id:oreon:20180928152150j:plain