■コーヒー屋の僕が前からやりたかった事■

 わっしょーい!!

 

沖縄移動販売オーナー「みち」です。

 

沖縄は台風の動向が気になりますね(;´▽`A``

もう既に風が強い・・・

どんだけ強いんだよ

もう今年は台風発生しなくていいよ!!

土曜日辺りが怖いですねー

 

僕は先ほど台風対策を少し終えたとこです。

影響あるのは必須なので早い方がいいに決まってますからね。

皆さんも早めの台風対策を!!

 

さてさて

 

今回は「コーヒー屋の僕が前からやりたかった事」です

 

 

出会いは移動販売を始めてから 

 

移動販売を始めてイベントに出店する機会が増えた頃に

雑貨ブースで多肉植物という物を販売しているのを見かけまして、

最初は気にも留めてなかったけど

最初にワイフが興味を持ち始め

すぐに影響されるタイプの僕も興味を持つように笑

 

本を買ったりネットで検索したりして

 

見よう見まねでやったやつ☟☟

f:id:oreon:20180925180132j:plain

 

 

f:id:oreon:20180925214940j:plain

 

花が咲いた時には、すこぶるビックリ☟☟

 

f:id:oreon:20180925215116j:plain

一時期、Cafe ForesTa号にも置いてたんですよ!!

f:id:oreon:20180925215740j:plain

 

引っ越した事で

 

 

こんなにも愛おしいほど毎日可愛がってたのに

いつからでしょうか。

全くやらなくなってもうた・・・

思い当たることは「引っ越した」事だと思う。

新居に夫婦二人の多肉を置いたのだけど

枯れてしまう。

今まではなかった事で

きっと場所が悪いはずねーってなった事で

多肉生活が遠ざかる事に。

 

 

 それは突然やってきた

 ある日、家を掃除してたら出てきた多肉本。

懐かしいなぁ~なんて見ていたら

ワイフに

「オレ、多肉やってみるわ」

と気がついたら言っていた。

 

「突然どうした!!」ってビックリしてたけど

元々、多肉が好きですから。

すぐに二人で買いに行きました笑

(たまにでる行動力の早さ)

 

ほとんど、ミーハーみたいな僕は、

ワイフに色々聞きながら

教えてもらいながら

指導を受けながら

取りあえず百均で買った鉢に植えたのでした☟☟

 

f:id:oreon:20180925172411j:plain

 

 

 

f:id:oreon:20180925172456j:plain

 

 

 

f:id:oreon:20180925172434j:plain

 

今度は置き場所に気を付けて枯らさないようにしなくては!!

 

 

将来的には

 

うすまさ増やしてCafe ForesTa号にもまた置きたいですよねー

寄せ植えなんかもしちゃったりして。

あとは鉢なんかも自分で男前なものを作りたい!!

将来の店舗にも一杯置いて

何屋さんかわからないようにしてやります笑

 

まだまだ分からない事だらけなので

コーヒーの勉学と並行してやっていきたいと思います。

これから

多肉記事も増えていくと思いますが興味がある人は見て行って下さいな。

 

 

・・・information・・・

 

今週は台風の接近で休みになる日が多いと思います。

こちらのブログでもお知らせしますが

facebookページやInstagramからもご確認下さい。

 

Cafe ForesTaをイベントに呼ぶには☟☟
 https://blog.hatena.ne.jp/oreon/oreon.hatenablog.com/edit?entry=10257846132634123114