◾️移動販売でやっていけるのか◾️

わっしょーい
 
 
Cafe ForesTaオーナー「みち」です。
 
 
移動販売を始める前ですが
 
コレでやっていけるもんなのかと疑問に思ったりしました。
 
今、移動販売を夢見てる人も思ってるにちがいない!!!
 
 
 
そう、今日のテーマは
 
 

「移動販売でやっていけるのか?」

 
 
コレはもう結論から言っちゃいますよ!!
いいですか?
聞く準備出来てますか??
答えますよ???
 
 
 
結論
 
 
 
 
「自分次第」
 
 
コイツなんだよー面倒くさいと思ったと思いますが「自分次第」しかないんです!!!
 
 
出店してると良く聞かれます
 
 
「儲かるんですか?」
「売上どうなの?」
「どれくらい残るの?」
「同世代と比べてどうなの?」
「指輪してるけどやっていけてるの?」
 
 
もうね、ホント良く聞けるもんだなと思ってます笑
 
ブログ立ち上げた時に素直にかくと決めたのでありのまま書きます。
こっから、ちょこちょこブラックな部分を出していきます笑
 
 
まず、上記の聞かれた事に対しては
 
 
「名を名乗れ、失礼だな」と思ってます。
 
 
それに興味本位で聞いてるんだろうなと思ってます。
 
中には本当にやりたくて聞いてる人もいるかもしれませんが、
 
 
移動販売をやりたいって思ってる人は最初に
 
「移動販売楽しいですか」
「夢なんです」
「やって良かったですか」
 
こういう風に聞くと思うんです。
 
その後に
 
「自分でもやっていけますかね」
 
☝︎こうだと思うんですよねー
 
 
このままいくと、
ちょっと話しがずれていきそうなので移動販売をやりたい人に向けて書きますね。
 
 

儲かりそうでやるのは危険

 

※あくまでも僕の考えです
 
儲かりそうで始めると何かあった時に対応出来るのかなと思うんです
 
例えば、
暇な日が続いてもこんな日もあるさと何もしない。
何屋だよってくらいメニューをコロコロかえる。
販売中の目がお金
 
お金、お金してると伝わるもんで2回目はないです。
 
 
やりたくてやってる人は
 
商品も拘っているし
暇な時でも何がいけないのか考える
販売中も楽しそうで、お客さんを大事にしてる
 
 

売上に関して

 
 
まず自分でしっかり計算する。
 
移動販売での材料費、場所代、電気代、その他
 
そして生活費。
 
そしたら1日、1ヶ月の目標は見えてきますよね!!
 
 
ただ急用があったり天気によっては出店出来ない日もあるから思ってるより少し高めの設定がいい
 
 
 

まとめ

 
拘りがあって自分にしか出来ない自信があるなら僕はやっていけると思う。
ただ、誰かに迷惑をかけるなら辞めた方がいい。
それが、恋人なのか家族なのか
ちゃんと話し合って決めましょう。

 

 

f:id:oreon:20180803130648j:plain