■Cafe ForesTa 大切な日の為お休みです■

f:id:oreon:20190131205233j:plain

 

わっしょーい!!!

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。

 

1月も今日で終わりなんて早いですねー
この前まで「あけおめー」なんて言っていたのに。

 

今月は
有り難い事にお正月から忙しく沢山の方にCafe ForesTaにお越し頂きました。
ありがとうございます!!

 

2月は「サクラザカマルシェ」や「さんご礁ウィークフェア」といったイベント出店も控えているのでお楽しみに♪♪

早速
明日1日から気合いを入れて頑張りたいという気持ちですが明日・明後日はお休みです。

 

 

 

1年で絶対に出店しない日

 

 

定休日は決めていないものの1年でこの日だけは出店しないと決めてる日があります。

 

 

・僕の誕生日

・妻の誕生日

・結婚記念日

 

まぁ、僕の誕生日にイベントのお誘いがあれば出店するかも知れませんが

妻の誕生日と結婚記念日に関しては
どんなに大きいイベントと被ろうが休みます!


明日はどっちの誕生日ではない。


という事は


「結婚記念日」


そう。
明日2月1日は結婚記念日なのであーる!!


結婚2年目のお祝いという事で明日・明後日はCafe ForesTaの事も考えずブワァーっと遊び尽くそうと思います。


本当はどっか旅行に行ければ良かったんですが…


Cafe ForesTa号の保険・タイヤ、バッテリー交換に加えプライベートカーのタイヤ、バッテリー交換等々


一気に来てしまった多額の出費の為に旅行はまた次回に(クレジットの明細見るのが恐怖)


いつか海外旅行に連れていけるように頑張ろう!!

 

どう答えよう、結婚何年目??

 


結婚して何年?」って聞かれると、
ちょっと考えてしまうのは僕だけだろうか?


結婚って聞かれてるから明日からは
結婚して2年目だよ」って答えようと思うけど


「付き合ったの11年前だわ」


結婚2年目っていうの変な感じ笑
この感じ誰か分かりますかね〜??


結婚して2年だけど付き合ったの11年前だよ」


これを着地点にしようかな。

 

いや、面倒いなぁ

素直に結婚2年目です」にしよう

 

9年目でのタイミング


付き合って9年目での結婚いう事で周りからの


何故そのタイミングだ」という反応


当たり前だ。
オレでも聞くよ、そんなもん。


確か
付き合って4年目に移動販売車を購入し


平日はバイト、土日は移動販売
バイトをしながらとはいえ沢山の人に知ってもらうんだーいと必死な2年を過ごし


移動販売一本でチャレンジする事を決意し同棲して1年、何とか大丈夫だった為


このラインをキープしれば生活できるなと感じたのが9年目

 


妻よ、お待たせしました!!

 

あたいが何とかするよ

 

 
ここまで順風満帆では無かった移動販売生活


付き合ってる頃に

2人で移動販売やるか?


当時、彼女だった妻に(☜なんか変だな笑)
言った事がある。


うん」って答えると思ってたが


冷静に
どっちかに何かあったらどうする?何かの為に私が働くよ


後に「その何かが」僕に2回もやってきた。


まず1回目は
沖縄県民なら誰でも知ってるであろう58号線でForesTa号が動かなくなり修理送りになった時。


2回目はぶっ倒れて入院した時。

 


2回とも

こんな時の為に私は働いていたのです


笑顔で言っちゃう妻。
故障した時なんて結婚してないからね。


感謝してもしきれない。

 

夫婦での出店は今では貴重

 


昔はよく手伝ってもらって2人で一緒に出店してましたが
もう7年目の大ベテランですし以前とは仕事も変わって忙しい妻の休みは土、日。
その貴重な休みを毎回手伝って貰っては体が持たぬ。


イベントを重ねる毎に1人での出店が増えていったので破局説が浮上しましたがこういった事情です!!

 


夫婦での出店は


・まんまる市(去年で最期の開催でした)
・パンスイーツフェスタ
・FOREST MARKET
・サクラザカマルシェ


このイベントかな。

たまーに繁忙期で仕事の時もあるし友達とだって遊びたい時もあるだろうから確実では無いので妻に会いたい人は連絡下さい笑

 

 

f:id:oreon:20190131203918j:plain

 

 ☝︎今となっては貴重

 

最後に

 
お休みのお知らせするだけのつもりがこんな長文にf^_^;
何はともあれ明日で結婚2年目
(付き合ったの11年前)
日数にすると4018日だそうだ!!
なんて一途なんでしょうね。


そういった訳で
出店を楽しみにしてた皆様には申し訳有りませんが

次回の出店は

2月3日「アウトレットモールあしびなー」となってるのでお間違いなく。
宜しくお願い致します!!