◼︎Cafe ForesTa 休みの日ってあるの??◼︎

 

f:id:oreon:20181204123330j:plain

 

わっしょーい!!!

 

沖縄移動販売Cafe ForesTaオーナー「みち」です。

 

昨日、一昨日と寒かった沖縄。

風も強いしパーマして刈り上げてた僕は寒くてガタガタ震えて

大変な出店でした笑

今日は昨日よりも少し気温が高くて太陽も出ているのでそんなに寒くは感じないです。

 

先ほどから冷たいドリンクを注文される方がチラホラ。

 

あっ、遅くなりました!!

 

Cafe ForesTa本日も「アウトレットモールあしびなーにて出店しています。

 

いつもは月曜はお休みにしていますが本日元気に出店中です!!

 

というのも今週は金曜・土曜とお休みさせて頂くのでその代わりに本日オープンです。

 

 

Cafe ForesTaってお休みはあるの??

 

「休みはあるんですか?」

 

たまーに聞かれるんですが

 

もちのろん!あります。

 

自営業で大変だから休みも無いんじゃないかと思われがちですが休みはあります。

 

昔は可能であれば休みなんかいらねーぜ!毎日出店するぜ!!

 

そう思ってた頃もありましたが

材料は無くなっていくので1人でやってる自分は休みにして仕入れ日を設けないといけない。

そして1番の大きな理由はぶっ倒れて入院を経験したのも

しっかり休もうと思ったキッカケのひとつです。

 

Cafe ForesTaのお休みはいつ??

 

そしたらCafe ForesTaのお休みはいつなのか???

 

それは、ズバリ

 

「不定休」 

 

定休日を決めようとも思いましたが移動販売って「雨の日」が大変なんです。

みんなとは言いませんが

僕の場合は雨が強いと車内に雨が入ってくるしエスプレッソマシン等

濡れては困るものがいっぱい。

 なので基本は雨の日は休みです!!!

 

仮に月曜を定休日として

火曜が雨予報なら月曜は出店するし

用事で休む事もあるし

その場合も代替品を設けるので

定休日を決めてしまっては、

ごちゃごちゃして迷惑をかける事も考えられるので

 

全ては天気予報をみての判断

 

1週間ずっと晴れであれば月・金を買出しの日とゆっくり休むという日に決めてはいますがそう簡単にうまくいかないので

 

こちらのブログやFacebook・Instagramで出店を確認するのが確実だと思います!!

お手数かけますが宜しくお願い致します。

 

 

今週のCafe ForesTaの出店予定

 

28日(月) アウトレットモールあしびなー

 

29日(火) アウトレットモールあしびなー

 

30日(水) アウトレットモールあしびなー

 

31日(木) アウトレットモールあしびなー

 

1日   (金)  お休み

 

2日   (土)  お休み

 

3日    (日) アウトレットモールあしびなー

 

※雨の場合はお休み。

朝10時〜18時30分までBEAMS付近にて出店